主婦の投資メモ 幼児教育  

株主優待や株式投資を嗜みながら早期教育

子供になんでそんなに賢いのーと聞いた返答が想像を超えていた件

3歳のお喋りな第一子に なにかの拍子に

 

賢いねー

 

なんでそんなに賢くなったの❓

 

と何とは無しに尋ねた。

すると帰ってきた答えは想定外だった

 

3歳

 

ママがNと競争したりして宿題さして頑張ってるからでしょ!

それからお世話も頑張ってるからでしょ

 

そのご褒美!!

そのご褒美でNちゃんが賢くなったの!

 

まさかの子供が私の日々の頑張りの

ご褒美で賢くなったというのだ。驚愕!ワラ

 

宿題競争も、太郎のためにやりたくもないのに隣でせっせと足し算引き算してるのわかってるんですかね笑

ということで

子供が足し算引き算できるのは 曰く

ママの私めが頑張って〇〇に公文の宿題をママと競争のようにさせて(ママと競争形式にすると嫌々ながらも頑張ってやるから)それに加え、〇〇たちのお世話も頑張っているからご褒美とのことらしい。

 

まず宿題競争 ママが好き好んでやってるわけじゃないと気付いているところにびっくりしたよ(⌒-⌒; )三歳ながらよくわかっていらっしゃる。

 

そしてお世話もがんばってるけど気づいてるんかーい

ならもっと言うこと聞かんかーい!

 

それにしてもそのご褒美で賢くなっていただけてるとは(;゜0゜)

 

三歳児おそるべしというお話でした。

 

子供は見てます。あなたの頑張りを(;゜0゜)