主婦の投資メモ 幼児教育  

株主優待や株式投資を嗜みながら早期教育

3人年子 あるある

最近下の生後半年に マミーポコLをはかすと問題なし。最近全員がマミーポコLサイズをはいており

3人ともオムツが同じサイズ!よってオムツを履かせるときにいちいち表示を見なくていい

 

そんなわけで今日は3人年子育児あるあるを公開しようと思います。

 

1 3人同じオムツでもいける

うちはオムツがみなマミーポコL

 

うちだけですね、はい

 

マミーポコ安いんです。三歳は寝るときだけでLも履きこなします。

メインは一歳のボクちゃんですけどおデブなのでLです。 下の0歳はMにしてたんですけど探すのめんどくさいので、Lにしたら、探す手間が省けて快適なんです。ズボラにぴったりのオムツサイズ統一、始めたらやめられないサイズ統一。忙しい年子育児に地味ーにオススメです。

 

2 着替えに持っていった洋服が足りない時は、兄姉弟のを着せても平気

 

3歳がおもらしをして着替えがない!なーんて時さっと一歳男子のおズボンなどを取り出してはかせるとあーーら不思議ぴったり。で助かったこと多数。

これまたズボラママにぴったりのお着替え代替法です。え普段着も同じの着せてるやんって❓お姉ちゃんのピンクのパジャマ弟に着せてるやんて❓はははーそれは秘密ってことで(;゜0゜)

 

3 3人連れていると褒められる

 

99パーセントくらい社交辞令だと思いますが

 

初対面などのママに

偉いわねーこんな小さい子3人も

尊敬するー私は二人でも無理ー

 

と結構な確率で言われます。

内心は

えー大変そー 無計画ーー。絶対無理ー

 

と思われているとおもいますが 子供連れているだけで褒められるなんてなかなかないと思うのでその点お得です笑  仕事では褒められなかったのに育児では皆褒めてくれるのはなぜ❓と思いつつ

 

いやそんなことないですよーー

とおもんない返事してます(;゜0゜)

 

4 常に戦争 

二人育児でもテンパっていた私ですが3人ともなれば戦争度は増すばかり

臭ってきた子供ひっ捕まえて、オムツのお尻洗っていーの

食べこぼしの床這いつくばってふきーの

お茶お茶ミルクミルクとお給仕しーの

絵本よみーの

洗濯機一日3かいまわしーの

お兄ちゃんしかりーの娘にプリントやらせーの

 

ストレスで夜お菓子バカぐいしーの太リーの

 

と常に戦争です。休む間もないので夜には廃人。

 

そんな3人年子育児ですが、楽しいこともあります。

3人にお揃いのtシャツなんか着せちゃうと萌キュンで見せびらかしたくなり無駄に公園など行ってしまいます。

 

ということであるある5

お揃いコーデが3人だとより迫力が増す。

お揃いコーデが楽しい★

 

二人お揃コーデをしてたのですが

3人にするとより迫力が増します。自己満以外の何物でもないのですがお揃コーデにして写真とってニンマリ。公園に連れていきお揃コーデで仲良く遊んでる姿みてニンマリ。

3人目が歩き出し早く3人でお揃いで遊ぶ姿写真撮れないかなーと考えてニンマリ。

 

以上3人年子育児あるあるでした。

 

戦争の中にも楽しみを見つけるのがコツなのかもしれない。。