主婦の投資メモ 幼児教育  

株主優待や株式投資を嗜みながら早期教育

酒で死にかける 太郎つきっきりでなくても宿題こなす

今朝起きたら猛烈な吐き気その後腹痛が襲ってきて

トイレにかけこむ

オエオエしながらトイレで数分

立ちくらみがひどく

全身からドッと汗が吹き出したのを感じ

異様な体調に焦る

 

マジで死ぬかと思った

これがGFで倒れて以来の汗の吹き出しと立っていられない急激な体調の悪化

 

原因を考えると昨晩ろくにご飯も食べていないのに酎ハイを二本飲み

バームクーヘン一個を食べた報いかと

 

 

しばらくして少し落ち着き

宿題をさせ

ほうほうのていで子供をサマースクールに送っていった

 

 

やはり老化ということか

食生活とアルコールに気をつけようと誓った

まだ死ぬわけにはいかない

 

 

昼間は寝倒してなんとか回復

 

 

 

太郎

特定の足し算

9たす4

などたす9が苦手

 

引き算はまだ10-3たす5などの方法でしかできない繰り下がりのものが多数

 

しかしまあ正答率は6-七割にはなってきたかな

 

 

掛け算の次は何があるの

割り算て何

 

とうるさいのでプリントを見せ

掛け算を覚えないとできないよというと

 

ジャンプして掛け算を暗唱しだした

なんと言うことでしょう

 

二の段とさんのダンくらいかな

 

自転車に乗っている時と

ジャンプしている時にすかさず、掛け算を復唱させるのがポイント笑

 

 

 

次郎

 

相変わらず140以外の数字が曖昧で読めない

 

机からすぐ離脱

 

なぞり書きの順番通りにさせようとすると大抵抗

 

 

 

私すぐ諦める。太郎にかかりきり

 

 

そーいや最近娘太郎つきっきりでなくても

少し離れても プリントをこなせるようになってきた

 

これまじ助かるし

つきっきりでないと絶対できなかったのに4歳二か月❓やっとこの時期がきたかと。

子供て成長するんだなと

 

そんな感じで酷暑の中

文字通り死にかけながら

育児をこなすのだった。。。