主婦の投資メモ 幼児教育  

株主優待や株式投資を嗜みながら早期教育

だってやりたくないから眠いっていうの 嘘かーーい

 

今日は朝起こしても二枚しか算数できなかったので

 

4時半に幼稚園に車で行き→最近車を活用

 

さっと帰宅してソッコー 夕飯風呂とし六時代にプリントを開始。。。したのに

 

眠い頭痛いといってぶつぶつ

 目を閉じて寝出した

 

今までなら寝かしていたけどそんなのばっかなので起こしてやらす

 

じゃあ国語にしなさいというと国語は好きなのでしゃっきり4枚さっさとこなす

 

その後案の定弟と大騒ぎして遊びまわる

 

でも眠いといって8時に寝かしつけ

ようとするとまた弟と大騒ぎ

 

真っ暗にして時娘に 今日宿題やる時眠い頭痛い言ってたけど後で大騒ぎしてたやんねあれ嘘だったのってきくと

頭痛いっていうのはちょっと痛いから嘘じゃないけど眠いてのは嘘だよ
だってやりたくないからそーいうの

と さらっと

 

え嘘ついたのというと

 

うんそーだよと

 

私爆笑 え嘘やったんかい そんでさらっというんかい

 

わかってたけど

宿題やる時だけ爆睡するけど

二階に持って上がって寝かそうとするとぱちっと目あけて

後で弟と大騒ぎするよね

 

起こしてやらして正解と

 

ほんと4歳児おそるべしな話しでした

 

宿題攻防は明日も続く。。