主婦の投資メモ 幼児教育  

株主優待や株式投資を嗜みながら早期教育

今日は夕飯前にくもん 2歳息子に苦労

今日は朝食後に太郎プリント4枚

夕飯前に宿題をやらせた

 

4歳のタロウ 嫌がりながらも3枚ならやるというので3枚

しかし彼も成長したなあ

となりにいないと絶対にやらなかったのに

注意を何回もしないといけないし

わからないとき←今は 35足す六とかがわからないため私が毎回紙に書いてやらす

以外はちょっと目を離せる

 

それに比べて2歳の男。。。

 

 

逃げまどい怒ってもやらない

 

 

タロもそうだったかな

覚えていない

もう少し聞き分けあった気がする

 

私も心に余裕があったからな

 

鬼も息子には効果ない

 

酷い言葉を言っても泣くだけ

 

息子に文字をかかすこと今日もできず

なんとか終息させ

夕飯中にタロを交えて

11と12とかを読ますと

 

タロがいう言葉を復唱するのが趣味の息子は意外に やる

 

 

そうか

明日からはこの方法でいこうと決意

 

 

 

明日からは

夕飯前に宿題をやらす

 

 

そして食事中はタロウと一緒にひらがな 数字講座

 

 

 

やっぱり男の子だから、手がかかるしじっとしてないのかもしれないけどだからといって諦めるわけにはいかないので

息子が将来落ちこぼれないように芽を🌱

出せるように 工夫をコラせねば

 

 

おしまい