主婦の投資メモ 幼児教育  

株主優待や株式投資を嗜みながら早期教育

太郎進捗

掛け算の繰り上がりにてこづり何度かブチギレてしまった。゚(゚´ω`゚)゚。特に時間のない朝にぐf:id:toshigomama:20191215114540j:imageずられるとやばい

怒ってもなんの効果もないどころか逆効果なのに

遅いけど今のところc100前後

繰り上がりはちょっとできるようになってきたが特定の足し算を間違えたり 三桁かける一桁で足したらいけないところに足したり悪い癖が治らず汗

これまでは四ヶ月でクリアしてたが今回は半年くらいかかりそう。゚(゚´ω`゚)゚。まあ仕方ない

とにかく間違えたやつをできるまでやらそうと紙に書く 三回やっても同じ間違え 私きれる

 

ダメだ。。。

家庭教師が親だとこーいうときにだめなのか

しかし少しずつ少しずつ

自分に言い聞かせて朝晩声かけ

 

 

しかし最近さほど嫌がらず学習を開始するようになった

相変わらずお喋りやよそ見がすごいが

4歳半になってようやく聞き分けというのがついてきたようでそれだけでもだいぶすごいなあと

 

 

いろんな手を駆使してはじめさせてたけど

 

平日は朝2ー3枚 帰って二枚目くらいで寝てしまう汗💦6時半とかでも寝る。゚(゚´ω`゚)゚。そのまま朝まで寝る

 

国語は今週は初めて昨日できた

そんな感じで非常にぼちぼちだがやってる

2歳の息子はほとんど放置だが娘

太郎が寝てしまった後などちょこちょこ

ひらがなは単体であ て など以外はわかるように

あとは数字も10までは何とかクリア

書きはなかなかさせれない

 

 

私の方は英会話のネイティブキャンプをお試しでやってよかったので早く申し込みをしてもう一回再開せねばと。