主婦の投資メモ 幼児教育  

株主優待や株式投資を嗜みながら早期教育

割り算の助っ人

割り算の初歩のプリントができない

初めは隣で前後を教えて一緒に考えていたが

らちがあかないので強力な助っ人を呼ぶことを風呂場でひらめいた

 

100キン購入のこのシート

f:id:toshigomama:20191229222651j:image

99の表

これをカンニングしながらボチボチやるたろう

相変わらず喋りが止まらずプリント中もうるさい

しかも今日は久しぶりに小学校ごっこに付き合った。一緒にプリントをやろうと席につき 付き合えと喚く一歳と眠いとぐずる2歳を抱えすごい大変

片手で男を抱え右で小学校ごっこのため問題をとく

 

 

たろうはちらちらと母をチェックし

 

太郎

ちゃんとやってないと鬼に電話するよ

 

 

と消しゴムの携帯を片手になん回も言われる爆

 

f:id:toshigomama:20191229221958j:image

 

このプリント5回はやったけどまだまだだな

 

 

三郎 左手の服の袖先に輪ゴムをつけて強制的に右手で鉛筆をもたすという虐待に近いスタイルで右利き強制中

 

眠すぎてぐずったのでプリント一枚書かせて数枚よませただけ

 

熱量が全然違い申し訳ない

 

 

英語もやらさなきゃ