主婦の投資メモ 幼児教育  

株主優待や株式投資を嗜みながら早期教育

保育園送迎で二時間

今日は雨

朝外に出ると雨が降ってて愕然

慌ててレインコートなど着せ送り出す

バス予定よりちょっといつも早いらしい(⌒-⌒; )

 

夕方早く帰っていいと言われる

いいですよというも10分早く帰らせてもらう

 

ありがたすぎ

しかし自転車で下半袖でジャンパーの我が子寒そうすぎ

 

車も混むし結局家についたの二時間後。゚(゚´ω`゚)゚。

 

そしてバタバタとご飯と風呂←あったまるためゆっくりめ

 

そして8時からしっかり公文

朝は一号だけ算数4枚

夜は算数3枚国語2枚英語一枚

余のある割り算はまだあまりが大きすぎたりしてあと一歩という感

漢字の書き方が、一年前に比べると劇的にコツを掴んできているよう

今かという感じ

英語はまだ初期のアルファベット やらないよりましかなという程度

 

合間に息子

12とか22とかを読ます

ちょっとだけ読めるように

6と9を間違う

 

三号は相変わらず左手で鉛筆もって書き殴っている

右手でしょ!1歳に本気で怒ってしまう