主婦の投資メモ 幼児教育  

株主優待や株式投資を嗜みながら早期教育

算数cテスト

算数cのテストを先週やってみたら

見事に足し算掛け算を忘れていてびっくり

 

足し算を割り算にして回答し

筆算の足し算で掛け算をやっている始末

 

ということでいま足し算の筆算を思い出し特訓中

まあできるけど一桁の足し算が危ういので時間かかるよね

 

かといって暗記させる気力もないし

やはり暗記させるべきか

どうすればいいか調べなければ

 

暗記できていないと支障しかないな

割り算ができるようになったかと思えば足し算でつまづきますか

 

 

 

最近帰宅後も殺気立っているので子供の宿題を見るときに非常にイライラして口悪く怒ってしまう

 

ほんとだめだ

怒っても意味ないのに

 

ちゃんと怒らないで教えれるようにせねば

 

根気根気

 

ゲーム感覚でやることが大事だな

必殺アイテムなんかないかな

とりあえずストップウォッチかおっかな

 

口でカウントしてあげたら結構今朝できたので