主婦の投資メモ 幼児教育  

株主優待や株式投資を嗜みながら早期教育

ギリギリ算数cテスト合格 と保育園面接

ギリギリ算数cのテスト合格したぞ

 

今日は保育園の面接のため三人揃って自宅保育

 

時間に余裕がある私は朝から太郎とのりのりで

お互いに 仮名で呼び合い小学校の友達になりきり競い合いプリントをこなし

テストも隣で同時にスタート

 

 

いつになく太郎がサクサクと問題を解いていき

 

13分30秒かそこらで74点と言う超ギリギリだけど今までの最高得点最短時間をたたき出し

 

↑画像の名前や学年などは小学校ごっこのため成り切った人物のため仮名です笑

 

合格ということにしました。

もうcを始めて5か月今までで最長でした。長かった。。次のがもっと長そうだけど

次は二桁の掛け算筆算や割り算のDに進むことに

夜早速トライしましたが

すんなりできるわけなく

先は長そう(⌒-⌒; )

 

 

昼から喫茶店に行くと太郎の幼稚園のお友達に会い初めてその子のママと二時間近く話し

自分の家が学区がいいことなど実感

 

きを遣いなかなか疲れたけど感じのいい方だった😊

 

太郎にご褒美買ってやらねば

それにしても次郎の手のかかることよ

 

顔はすごいかわいいんだけどね

 

ちびっこは、もうだいぶ喋るようになり気づけばどんどん大きくなっている

この子が一番可愛い盛りかな❓

いやみんな可愛い❤️宿題の時と朝バタバタしてるときは怒鳴り散らしているが。。

次の瞬間あっけらかんと甘えてくるんだな子供というものは