主婦の投資メモ 幼児教育  

株主優待や株式投資を嗜みながら早期教育

保育園最後で泣く

昨日は3号の 今日は2号の転園最終日

3号の保育園に至っては紙一枚忘れただけで取りに行かされたり

病院に行かないと預かれないなど厳しく

色々嫌な思いをしたが

やはり可愛がってくれた先生もいるわけで最後次女が順番に先生に抱きつく様子←ちゃんと手を広げた先生に順番に抱きついていて賢い

をみてうるうる

不覚にも泣きそうだったのでささっと退散

 

今日は2号の保育園

たった半年なのにこれまた涙がでてきて

泣いてしまった。あほか

 

帰り長い道を運転しながらもうこんなに長い送迎はないんだなと

それはそれで大変だったけど陽気な息子とお喋りしたり歌を歌ったり聴いたりして楽しかったなと

 

大変だったし転園できて嬉しくて仕方ないけど子育ての苦労もこれまた貴重な日々なんだなあとしみじみしたのだった。明日はワンオペ3人育児がんばろ