主婦の投資メモ 幼児教育  

株主優待や株式投資を嗜みながら早期教育

太郎の目覚ましい進歩に朝から感動する 

四歳 10カ月 算数d73

 

苦節3週間 掛け算の筆算の真ん中の段←太郎が下の段じゃないとうるさいので

のかけるところを何100回も言っても間違えて旦那も私も発狂していたのだが

とうとうf:id:toshigomama:20200409100119j:imagef:id:toshigomama:20200409100204j:image間違えずにできるようになり

今朝プリントえお渡して私が見本を2回ほど教えると

自分でできるからあっちいけと

掛け算の一列の二桁かける一桁もさっとできた

 

進歩がすごいよ。

 

2週間か3週間ずーーとできなくても毎日毎晩少しずつやってたら出来た

考えてみれば小学生が一年かけてやるようなことを数ヶ月でやらしているのだからできなくて当然なのだが

 

算数dも道半ばまできてもう少しで割り算の二桁の筆算という大関門が待ち受けている

 

おうちくもん引き続き頑張るぞ!!