主婦の投資メモ 幼児教育  

株主優待や株式投資を嗜みながら早期教育

2歳10カ月 ひらがなと数字

息子にも地味に教えているのだがかなりひらがなを読めるようにはなってきたがまだ

てをんと言ったり

ほやはの区別

さときの区別が曖昧

 

数字は二桁を少し読めるようになってきた

息子は娘の片手間にやっているがかわいそうなのでもっとしっかり教えなければと思う

 

少なくとも1日一回はしっかり教えてあげようと思う

息子も10枚くらいプリントさせねば

毎回5枚程度で心が折れる

太郎はこの時期も結構朝晩と枚数騙し騙しこなさせてたのではないかなと。薄い記憶をたどるが覚えていない

記録が大事だ

 

三郎は鉛筆を右手でやっともてるようになった

それだけは注意して後は放置