主婦の投資メモ 幼児教育  

株主優待や株式投資を嗜みながら早期教育

D100前後をうろうろ

太郎3歳の進捗の記録

 

3月初めにD始めて以来

引き算をやり直したりしていたら早二か月

進捗はDの半分くらいをうろうろ

四か月でD卒業が目標なので六月末までに200までこれるかな

 

太郎は筆算の割り算で商をたてて引き算まではできるようになったが商が大きすぎて修正すべきことに気がつかない。

旦那と昨晩もやっていたがまあ旦那が

すごい!!できるようになってきたといったのでだいぶわかってはきているよう

たんがれ

 

 

むすこは相変わらずうんこをおパンツにしているが

なんとかひらがな読めて数字もなぞれるようになってきたかな

プリントを始めると娘より断然スラスラ無駄口少なくやりよる

 

三郎は二語分が増え

○っちゃんはー

○ちゃんはー

と自己主張が激しくなってきたw

ま主張しないと無視されるもんね

 

そんなわけで毎日緊急事態宣言中でも私はガッツリ仕事

いいバランスだと思う