主婦の投資メモ 幼児教育  

株主優待や株式投資を嗜みながら早期教育

一歳可愛すぎる発言

一歳の発言が可愛すぎる

 

うんこしたー❓

 

してーないわっ

 

ちゃう

 

と立派に関西弁

口の悪い母譲り

 

 

〇っちゃんはーー❓とか

〇っちゃんないわっ

 

 

となんとも可愛い❤️いまだけいまだけ

こんな可愛い時期を保育園に預けているけれども。。

今日は仕事が先週山を超えたので上司がまさかのゆっくりしてくださいとメールくれて申し訳ない気持ちになりながらも割とゆっくりとお仕事❓

 

 

いや毎日こんなだったら快適なのだけど

 

そして何より素晴らしかったのが娘がD106かなんかで満点を出して30分以内に宿題をさっさと終わらせたこと

f:id:toshigomama:20200511224032j:image

 

息子は5枚程度で終わらせ8時前にやることやり終えて奇跡だった

 

 

毎日こんなんだといいんだけど

 

なんせ娘が割り算筆算をだいぶ習得してきて

修正にさっと気づいてさっと消して時間がだいぶ短縮されれきた

 

6月末までにD完了も夢じゃない

 

そうなると幼稚園の間に中学課程算数突入が見えてきた←気が早すぎるがこのペースでいくとほぼ確実と思われる

 

年中で算数Fくらいまでなんとかこなすと

年長でGに足突っ込めるからね

 

おうち公文で。

問題は英語とピアノをいつ始めるか

 

申し訳ないが母に新しい習い事をさせる余裕がない

娘に英語もしたいかと聞くと

 

小学生がやってるやつやりたい

どーやってするの❓と聞いてきたので

知ってるでしょというと

 

あぴってして マネっこするんでしょ

 

ってよくみてるやん

 

英語喋れるようになりたいからやりたい

はじめたらやめたらあかんの❓

じゃあ絶対やめない

 

 

と超乗り気

 

あとは先立つものと送迎の気力ですよ

 

どっちもないけど(⌒-⌒; )

 

ていうか株がだいぶもどてきて損がやっと10%を切りました

持ち帰り寿司が美味しすぎてコロワイド買い増し。

コロワイドで持ち帰り寿司二回したら息子がついに

今日お寿司にして

とかいうようになったよ

 

この贅沢ものがーーー

いやしかし満腹セット旨すぎるのよ

お得すぎるのよ

 

もう一名義買いたいな

 

て食いもんの優待株だらけやーーーん

 

 

おしまい