主婦の投資メモ 幼児教育  

株主優待や株式投資を嗜みながら早期教育

ピアノの修理はどこが安いか問題解決する

先日25年以上放置されていたピアノを某大手楽器店に調律の見積もりを出したところ15万円という驚愕の見積もりがきた。

 

汚実家に置き去りにされ虫食い被害にあっておりフェルトの張り替えやその他もろもろででてきた見積もりが15万

 

ネットで見積もりをだしたところまたもや某同じ大手楽器店から電話があり

 

お断り

 

さらにネットで検索して個人の業者にお願い

 

電話だけで10万以内でやってくれると見積もりを取り付ける

 

気の良さそうなおじさんだったのだが

実際めっちゃいい人で鍵盤も無料で直してくれたし

色々磨いてくれてフェルトももちろん張り替えて10万以内で収まった

 

そして音が格段によくなった。

〇〇○楽器だったらこうはいかなかっただろう

 

 

このいい音はでるピアノで娘が練習の励んでくれたらいいのだが。

 

ああ私も幼い頃嫌がらずに練習すべきだった

 

ということで、古いピアノの調律と修理

大手業者に言われるがままに払ってはいけません

 

納得いく業者を自分で調べる一手間を惜しまなければ2/3の値段でできますよというお話でした。