主婦の投資メモ 幼児教育  

株主優待や株式投資を嗜みながら早期教育

お試しテストボロボロ 算数D 年中 下の子の噛みつきが激減した理由とや

お試しテストボロボロ

割り算も掛け算も忘れてる(⌒-⌒; )

何回かやり直したら思い出してきたよう

先は長そう

6月中に合格ならず

ただ七月にはいけそう

焦らず一歩一歩

 

3歳児の方は数字がかけるように

11 12 13など読めて書けるようになってきた

彼については 主に夜娘がプリントするときに膝に座らせてやるスタイル

最近始めるのに前ほど抵抗がなくなってきた

毎日せざるを得ないものとようやく理解したよう笑

 

一歳児は相変わらず放置

ただ保育園で友達に噛み付いて傷つけて父兄に謝ったり先生に謝ったり疲弊して

初めて猛反省

以来三郎がお兄ちゃんと喧嘩しているときなどは必ず仲裁にはいり、助けている

これによって彼がどうにもならず噛みつくという現象が激減した

 

また気持ちに寄り添えと先生に口をすっぱくするくらい連絡帳に書かれたので

 

痛かったねー

とか色々言ってあげるように

そうすると劇的に噛みつきが減少

 

やはり下の子を上の子の世話にかまけて放置しすぎたようだ

 

これからも気持ちに寄り添って行こうと思う