主婦の投資メモ 幼児教育  

株主優待や株式投資を嗜みながら早期教育

算数 一日の枚数

算数の割り算をすれば掛け算を忘れ掛け算をすれば割り算を忘れましてや分数の整数化など無理

ということで

一日6枚じゃ限界かと休日は8枚に増やそうかと

 

太郎は抵抗するも分数の約分一枚なら追加してもいいよと妥協(⌒-⌒; )

 

3月から延々とDをやっているがあと一か月はかかるかな(⌒-⌒; )

 

息子は文章を割とすらすらよめて

膝の上で14とか23とかかけるように

膝の上で割と抵抗なくやる。

 

三郎は保育園で問題視されていたかみつきだがだいぶ目配りをすると家ではあまりしなくなった

 

 

そして3人ともものすごいよくたべるのでの

食糧の減りがすごいがこれも幸せなことなのだろうと作っても作ってもなくなる食事を必死で作る毎日なのであった。。

 

 

10分前出勤がんばろう