主婦の投資メモ 幼児教育  

株主優待や株式投資を嗜みながら早期教育

太郎の算数Dが終了間近 息子の国語4A合格

5歳 今月中に算数D合格目指しやっている

なんとなく割り算足し算思い出している

昨日算数Dのテストをやらすと3問くらいアシストしたが7問間違いだった。

しかし時間が28分かかったので不合格にした。すると太郎が号泣

頑張ったのにーー

がんばったでしょ!

ちょっとくらいいやん

と。延々と泣いていた。

若干めんどくさかったが

不合格は不合格

しかしテストに不合格で泣く娘の

姿を見て私は嬉しかったよ

 

テストで不合格で泣くとか成長したやん

今までテストて何❓状態で

算数4Aのテストからやってきて

今まで不合格で泣いてたのは親の私だけだったのに

本人がテストの意味を理解し

プリキュアかなにかの本欲しさに頑張って不合格で泣くとか成長やんと

 

この悔しさをバネにていうか利用してどんどん賢くなってくれと

f:id:toshigomama:20200715133406j:image

順調にいけば今月中に算数Eに突入か😃

 

息子 二桁の数字書けるように

膝の上じゃないとやらない

 

先日国語4Aのテストをしてみると合格

f:id:toshigomama:20200715132934j:imagef:id:toshigomama:20200715132940j:image

3Aをやらす。なかなか最近はまた嫌がりだしたが有無を言わせず膝に乗せてやらす

 

一歳

左手で相変わらず鉛筆をもったりしてその度に修正

ピーピタをはじめさす。なんと昨日ピーピタができた!これも成長

何ヶ月か前は全くできなかったのでしばらく放流してたのだ。

 

ま特筆すべきは次郎の国語4A合格かな