主婦の投資メモ 幼児教育  

株主優待や株式投資を嗜みながら早期教育

算数E

f:id:toshigomama:20200806115217j:image

太郎分数の足し算初期

結構てこづったができるようになってきた

次は通分だがまた一悶着あるだろうな

最近は五時半帰宅

7時からピアノ

8時からプリントで

ダラダラやってるとたった国語算数合計で8枚プリントするのに10時までプリントしていて寝る時間がやばい

しかもだらだらやるのですごい時間かかる

昨日結構怒ってしまって反省

切々と時間計ることの大事さを訴えたので

ちゃんと今朝はタイマーで3枚できたぞ

 

ところで年長までにGまで終われば幼児優秀児のテストを受けれるらしい

 

未来フォーラムが見えてきたが

幼児優秀児も念頭においてがんばろうかしら

 

8月から12月までに算数E 

1月から5月 算数F 

算数Fを自宅で終えると同時に公文の教室へ

年長 6月から算数G

そうするとギリギリ幼児優秀児のテストも夢でないか

 

やはりこれからも算数メインでやっていこうと思う(⌒-⌒; )がんばろう

 

と母の夢(だけ)は膨らむのであった。。