主婦の投資メモ 幼児教育  

株主優待や株式投資を嗜みながら早期教育

ピアノで適当だと怒られる

順調にいっていたピアノだがどんどん勝手に進めていっていたのだが、教え方があまりにも適当でオッケーしており休みなどしっかりできていなかったので怒られた。親が適当だと子もそれでいいかと適当になるのだ。

日曜は家でアプリのメトロノームを使って練習さしたがリズムが取れず休符のときに休めず

眠いと嫌がり結局旦那が仲裁にはいり

太郎が旦那に甘えて練習中断。

平日はそうでもないのだが土日になると旦那がいるため

そこまでせんでいいやんオーラを出してくるため

太郎も甘えてプリントも旦那とするのがいいのだがピアノは旦那が教えれないのに、仲裁にはいってくるので地獄。胃が痛かった。しかし5歳児をいうことを聞かすとか無理だわ。

大変だったがメトロノームでも購入して今日もなんとかリズム感を育もうと思う。