主婦の投資メモ 幼児教育  

株主優待や株式投資を嗜みながら早期教育

佐藤良子の新刊を熟読する

三連勤でぶっ倒れてたのが復活し

今日は諸用で都会にきたので本屋によって佐藤良子の新刊を熟読しました。

子供にかけるお金と時間の使い方について

 

いやーーーー夏期講習の値段とかびっくりですね

 

いやーーお金かかりすぎ

 

子供3人いたら軽くマンション買えますね

 

 

どうなるかなあ

 

私の安月給じゃ捻出できて二人分くらいか

少なくとも貯金はできんな。

豆腐メンタルでその頃働けてるかも激しく疑問だし

 

でも子供が幼い頃はひたすら貯金と

教育の基礎づくりに励むべきだな

 

いくらあれば満足かなんか天井知らずだし。

 

今日判明したのは小学校三月の塾通いスタートまでに公文の中学まで終わらせること

これは太郎は算数はできそうだな

 

国語もがんばらねばよ。とりあえずおうち公文でいいかな

算数は拡大コピーしなければね。

 

次から印刷するのは全部A4にコピーしよっと

それから米国株の四季報を入手しよう

色々勉強になった一日だった。