主婦の投資メモ 幼児教育  

株主優待や株式投資を嗜みながら早期教育

太郎 算数E 190-200

太郎の算数Eが終盤に近づいてきた

最近また宿題のときに3人で手一杯になり いい加減にしろ!!等子供に。

怒鳴ってしまう

本当にやめないといけない

以前猛省して治っていたが最近再発ぎみなのではずべきことだが反省のために記載

分数の足し算引き算割り算がごちゃごちゃになっていたが最近ようやく区別できかけてきている

 

11月中遅くとも12月には算数E 小学生5年の教材は終わりそう

 

幼稚園年中にして小6の教材目前

 

幼稚園中には中学の教材が見えてきた。

 

国語はB1の2周目

 

なんとか一人でできるようになってきた。書き順などはみていないといけないが

 

あと字が汚すぎて怒っても怒っても直らない涙

これは遺伝というか習慣というか親ににたのだろう

ピアノも先生に通常の1.5倍から2倍の曲を見ているから喋らずにちゃんと聞きなさいと何度も注意を受けていたので通常の2倍くらいのスピードで進んでいるよう。月謝を払う身にとってはありがたい限りである。

次郎については次に記載