主婦の投資メモ 幼児教育  

株主優待や株式投資を嗜みながら早期教育

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4歳の一人目が書いた願い事に衝撃を受ける

問題を読んでいて 私も暇になりたいー そして子供の願い事 宿題もやらないで暇になりたいって。。(⌒-⌒; ) そんなに宿題やりたくないのかと衝撃をうけました笑やらせますけど!

算数Bに苦戦 算数B50前後をウロウロ

算数Bの筆算に6月半ばから取り組んでいる 足し算もだいぶ覚えてきて8足す4がやっと12が定着したところ 繰り上がり調子がいい時はたまに全問正解になるが 調子が悪い時は半分以上忘れたりする。 文章題は好きなようで文章題は楽しく取り組む。末娘がハイハイ…

算数筆算に突入

一人目4歳1カ月 筆算に突入した テストはまだ時間はかかったが まだ覚えきれていない足し算引き算は筆算をやりながらでいいかなと判断 筆算のプリント しんどいけどやっています。 いやほんと胃が痛くなる。昨日は幼稚園行事で朝できず夜8枚くらいかな 旦那…

算数Aテストまだまだ

算数Aのテスト二回ほど行ったが1h以上かかりまだまだ 特に足し算が苦手になってしまっている スイミングの帰りドトールでやらしたら 大声でごね冷や汗をかく やはりスイミングの終わりは家でやらそう(⌒-⌒; ) 翌日反省し楽しくやるために 裏声でキャラになり…