主婦の投資メモ 幼児教育  

株主優待や株式投資を嗜みながら早期教育

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園送迎で二時間

今日は雨 朝外に出ると雨が降ってて愕然 慌ててレインコートなど着せ送り出す バス予定よりちょっといつも早いらしい(⌒-⌒; ) 夕方早く帰っていいと言われる いいですよというも10分早く帰らせてもらう ありがたすぎ しかし自転車で下半袖でジャンパーの我が…

公文進捗 まとめ

おうち公文の方法をまとめよう。 画期的だと思うけどめんどくさすぎて誰も真似しない方法。だけど送迎の手間を考えればコスパ最強。 我が子の進度 我が家の4歳児は年少で 現在算数c140をやっています。←3月に卒業しDに突入←7月に卒業し5歳でE(小5相当)に突…

余りのある割り算 4歳

1週間くらい隣に座って教えないといけなかったが やっと自分でできるようになってきた😭 しかし宿題のときはパパが大人気 2歳の息子までパパとやるーーと よほど宿題のとき豹変する母が怖いようだ笑

娘の一言 ママお姉さんみたい

今日はパンツスーツで出勤 別にスーツじゃなくていいのだけど主婦も長いとスーツでバシッと決めて出勤したいのだ。コスプレか! コーディネートも楽だし爆 娘が帰宅時に一言 ママその服お姉さんに見える 私 え嬉しいなーほんと 娘 うん赤ちゃん抱っこしてな…

割り算に突入

プリントが足りなくなり割り算に突入 夜は小学校ごっこで 骨がおれるぜ しかし気分よくやらすにはこれしかない 今日もリュックにプリントつめて 私はソファーのバスに息子と赤ちゃん抱えてのりバス登園 娘はお歩きさん 投稿し 掛け算の表を一緒に見ながらプ…