主婦の投資メモ 幼児教育  

株主優待や株式投資を嗜みながら早期教育

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うんこでそう

2歳4カ月の息子 二週間ほど前から うんこでそう と言うようになり フルちんで過ごさせたところ うんこでそう 出たーと おまるにオシッコじゃーー でもオムツや姉のお姉さんパンツをはいているときは うんこ出たーー と事後報告 しかし1号の時と比べ自己申告…

だってやりたくないから眠いっていうの 嘘かーーい

今日は朝起こしても二枚しか算数できなかったので 4時半に幼稚園に車で行き→最近車を活用 さっと帰宅してソッコー 夕飯風呂とし六時代にプリントを開始。。。したのに 眠い頭痛いといってぶつぶつ 目を閉じて寝出した 今までなら寝かしていたけどそんなのば…

理想的なタイムスケジュール

5時半起床 5:45-6:15 朝食 6:15-7:00 プリント 7:30 出発 非常勤で探す

復職に向けて早起きチャレンジ

前日やはりユーチューブが止められず12:00すぎに就寝。 朝6:10にかけた目覚ましがなる 眠い。。心を鬼にして。。二度寝する 6:20に起きる ご飯を用意し息子起き出し娘も起こす。 6:30ごろから朝食 大食いの子供たちおかわりまでするので時間がかかり7:10く…

寝坊 社会復帰に暗雲たちこめる

今日も寝坊した。朝起きない母のとなりの布団に1号2号が 仲良くおもちゃをもってきて 3号ちゃんあそぼーといって遊びはじめていた。 そんな様子を寝ぼけ眼で微笑ましく思いながらウトウトしてて起きたら8時過ぎ汗 微笑ましく思っている場合じゃない 急いで…

b教材テスト

またまたテストをやらせる スピードは上がり20分以内にやったが 15問も間違えていて3軍に 8月内で合格できるのか。。

五カ月のプリント

四月から取り組んでいるおうちクモンのプリントがたまってきたので捨てることに。 紙袋に詰め始めて 詰めて 詰めて。。 こんなにやったんかーい 五カ月前のプリントではまだ足し算をひたすらやっている それが今は筆算の終盤にさしかかっており毎日コツコツ…

算数 トロフィーもらう 全国上位1パーセント

昨年末の算数のトロフィーをもらいに行った。 昨年末の順位が 全国二桁で県内でも前回二桁だったのが今回一桁でのんびりしていて熱血指導皆無の教室ではぶっちぎりだった(⌒-⌒; ) ただただ親の努力 と自画自賛 先生に戻ってきてくださいねとといわれたが微妙 …

お盆やすみ

お盆なので幼稚園やすみ なので算数朝6枚 国語三枚途中からパパと 昼間 4歳が始めたダンスパーティーに参加すべく スターの仮装をした息子をみて三郎0歳が興奮し ⚫️っ●ーーと叫ぶ 聞き間違いかと思ったが何度もいうので動画にとっておばあちゃんに送信。 マ…

テストb 算数

算数Bのテストを一週間ほど前に行ったが10問くらい間違えて時間もかかりすぎた その後もう一度やって30分くらいになったが間違えが結構あった なのでまだまだだなと

学習態度の目覚ましい進歩に母泣く

太郎にいつも朝起きて宿題をやらせるのだが 今日もプリントをやらせてスイミングに行かせようとするのだが 声かけしながらとなりにみっちり座ってなくても なんとか算数Bの足し算と引き算の筆算を交互に6枚こなしてスイミングに行けた。 さらに繰り上がり繰…

旦那の転勤の可能性に心踊る

旦那が転勤かもと言われ嬉しくて仕方ない しかし可能性は四割だという 頼む!!!転勤してくれ 毎日神さまにお祈りしよう 転勤できたら新しいところで新しい仕事できるかもしれないし ワクワクしかない 公文は家で続ければいいし 次郎三郎の保育園新しく保活…