主婦の投資メモ 幼児教育  

株主優待や株式投資を嗜みながら早期教育

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中に太郎号泣

今寝かしつけ中なのだが太郎が号泣しだした ママが死んだら悲しくなっちゃう 定期的にママが死んだときの妄想をして泣く ありがたいやら、そんなんはいいから早く寝て欲しいやら ママのこと大好きよ 優しいから というので、 でも怒るよというと それは 賢く…

算数Eテストと幼児優秀児

昨日 朝の取り組みのときに ヘルプ要請を無視してポトフを悠然と作り続けていた旦那に意見したところ旦那家出 家出した旦那が30分ほどで帰宅 その後顔も見たくなくて子供3人連れて公園行ったり カフェ行ったり すると太郎が帰り道吐いて帰宅してベビーカー…

英語への取り組み開始

娘が英語の幼稚園を行って辞めてから ずーーーーーとさぼっていた英語の取り組み ツィッターの知育ママなど拝見し やっぱこの黄金期に耳に届けないと損だなと 時間にある限り体力の続くかぎり子供の教育をせねばと 重すぎた腰をあげ意を決して再開することに…

太郎作 白雪姫

今日算数Eのテストをやってみた。 すると42分もかかってまず時間で無理間違いも13問とまだまだ修行必要なようだ。しかしテストを受けれるだけに至ったのでオッケー。 午前中太郎が大作を書き上げていた。 ママも書けと強制され私も書いた。お互い書き上げて…

三郎2歳

三郎はすごい ほとんど構っていないのに1人で数字版を完成させ 数字も9までマスターしてしまった 3人目にまでほとんどてがまわらないのに のりのの!! あ!! とひらがなまで認識している すごい可能性なのにいかんせん放置気味 すまん。せめて進捗だけ記録…

息子3歳 ひらがな少しずつ書けるように たす3できてるのか❓

息子3歳 毎日膝に乗せ手を取り一緒にひたすら文字を読み書きを行なっている 息子現在かけるもじ あ の り い さ ち ま お す 結構かけるじゃないか 算数は足す3について指の絵をプリントに書いてひたすら訓練中 とにかく訓練あるのみでやっているが。。 まあ…

太郎 算数E 190-200

太郎の算数Eが終盤に近づいてきた 最近また宿題のときに3人で手一杯になり いい加減にしろ!!等子供に。 怒鳴ってしまう 本当にやめないといけない 以前猛省して治っていたが最近再発ぎみなのではずべきことだが反省のために記載 分数の足し算引き算割り算…