主婦の投資メモ 幼児教育  

株主優待や株式投資を嗜みながら早期教育

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次郎

次郎が今日プリントをやるとき ◎◎ると◎ー◎は◎◎くんより走りが早いねん。 でもこれは◎◎君(自分)しかできない と掛け算のひっ算をしながらつぶやいた。。 いつも無理やりやらせているが。。。膝の上の次郎を抱っこして一瞬じー-んとした>< 記録によれば太…

次郎が誕生日カードで泣く

次郎が誕生日カードのメッセージを読めというので自分でよんでと言うと お誕生日おめでとうから声がつまり 泣きそうになって だって声が出なくなったもんと 可愛い😍 感動して泣いている次郎を見て胸がつまった もう感動して泣くと言う感情が芽生えたという事実…

本を読ませて国語力をあげる 話をきく

課題 子供の話を最後まで聞く 興味をもった本や課題の本は必ず買う

仕事でやらかした

仕事でありえないミスをした。 いやまじでやばいレベル 手帳を購入し一日の動きを細かく記載した。 これでなんとかミスを防げるか まあでも一番の問題は自分の性分の問題(適当人間なので) しかし子供の教育費を稼ぐためには仕事に食らいついていくしか生き…

進捗

太郎 H64あたりを毎日3枚 国語C5枚 80前後 英語F165 5枚前後 次郎 D30あたりを毎日5枚前後と以前の問題を5枚前後 を増やして毎日8-10枚は進捗させたい 国語漢字ドリル シールを貼って進むのがお気に入りで珍しくやるき 一日3-4枚 英語 D3…