主婦の投資メモ 幼児教育  

株主優待や株式投資を嗜みながら早期教育

息子の成長 息子髪を切る

息子4歳 昨日髪切ってジャニーズから←親ばか

クソガキみたいになったけど可愛い

 

全然足し算ができず繰り上がりの足し算が前後推測からできない

娘はその方法だったのだが通用しない

仕方ない引き算から責めてそれから

さくらんぼ算するしかないか❓

膝に座らせ涙ぐましい努力で毎日引き算をおしえ

 

さくらんぼ算をしこむ

すると毎日指をおってやっていたが

なんと昨日みたら指も使わずじーーとみてぱっぱとものすごい集中力で10枚ほど旦那と終わらせていた涙

 

やればできるやん

しかも娘より集中力がある

 

そこは口が達者ではない男ゆえか

 

A100くらいまではいきそう

いまA60くらい

12タス9とかもできている

 

しかもできるようになったらめっちゃ正確

 

それがさくらんぼ算のいいとこか