主婦の投資メモ 幼児教育 仮面夫婦 億り人への道

株主優待や株式投資を嗜みながら早期教育

おうち公文 ママ塾の方法

おうち公文の方法をまとめよう。

画期的だと思うけどめんどくさすぎて誰も真似しない方法。だけど送迎の手間を考えればコスパ最強。

 

 

我が子の進度

我が家の4歳児は年少で

現在算数c140をやっています。←3月に卒業しDに突入←7月に卒業し5歳でE(小5相当)に突入

 

Kumonを退会した一年前の4月はAに入ったばかりでトロフィーをもらいました

それから一年で三学年くらい進んだことになります。←更新 現在6学年先学習中です。

しかも家で

しかも無料で。

送迎の苦労なく

 

 

用意するもの

スキャナー

レーザープリンター

A5印刷用紙

b5印刷用紙

 

以上です。

プリントはヤフオクで購入します。その後ヤフオクかメルカリ で売り飛ばします。場合によっては高額で売れるのでほとんど費用はかかりません。

手間だけはかかります

 

そしてそれをスキャナーで取り込みます

そしてレーザープリンタで印刷します

5セットくらいできれば印刷したいものです

 

 

これ結構手間かかります

 

 

そしてひたすら朝晩やらせます

 

時間と気力と闘いながら...

 

これ結構画期的だと思うのですが友人知人に言っても全然受けません。

 

へーーーーーとか手間かかるでしょとか冷たい反応です。

 

 

そうですものすごい手間がかかるのです

共働きになってからは結構時間も限られ厳しいです。特にうちには娘だけでなく下に1歳2歳が二人。カオスです

でもおチビ連れて公文の教室への送迎の方が大変ですよね

うちでは子供と私←主に私のモチベーションが続く限りママ塾👩おうち公文でいこうと思います。

 

なんせ三人いるので教育費は無限にかけられないというのが実情(⌒-⌒; )

さらに送迎も他の習い事もあってもうこれ以上無理なので。

最後に一句

 

おうちくもん 出来るとこまで ねばります。