主婦の投資メモ 幼児教育  

株主優待や株式投資を嗜みながら早期教育

毎朝の送迎ももう少しで終わり

一人目を送って行き

二人乗せておしゃべりしながら保育園へいく

 

前に乗った息子が

 

これ明日行ったことあるー

明日見たー

と花を指していう

 

明日というのは過去のことだが彼には全部明日笑

 

可愛い言い間違えは訂正しない主義なので

明日みたんだねー

 

 

ママもみたいー❓

ママもみたいなー

 

と会話しながら息子を連れて娘を引き渡す

息子が自分でドアを開けると駄々こねるのを叱り飛ばしたり大変だけど

4月からこの数十分のチャリンコ生活もなくなり楽になると思うのだが

なんかこれも最後かと思うと寂しいきもちが込み上げてきて意外だった

 

 

娘をキッチンで手を洗わせるとき

〇〇ちゃん抱っこしないでいいよ

 

というので、抱っこしなくても彼女が手を伸ばすと

水に届いたり

 

ああこんなに大きくなったんだなあと感動するとともに🥺

 

あっという間に大きくなる子供に感じる幾ばくかの寂しい気持ち

 

 

まだまだ小さい彼らだが

成長をしっかり見届けたいなおともったのだった