主婦の投資メモ 幼児教育  

株主優待や株式投資を嗜みながら早期教育

進捗 連立方程式

年長 娘 H74前後 

年少 息子 算数はC50前後

掛け算の筆算に突入

プレ 算数2A

 

佐藤亮子のYouTubeめちゃくちゃ参考になる

特に親が子供にヒステリックになったら行けないと耳が痛い意見

本当に毎日見ないといけない。昨日も

ピアノの練習のときヒステリックなってしまっ

たかがピアノなのに

ピアノなんかどうでもいい

優先順位は勉強

怒鳴るくらいならやめないと涙

いやそう言う問題でない

あくまで優先順位は子供 子供への接し方ひどい言葉やめないと

自分を俯瞰してみることが大事

いつニコニコせねば

兄弟について 聞いた酷い情報

家庭環境て大事

子供の根幹を作っているのに

子供に勉強やピアノで怒鳴っていたら本末転倒やらない方がまし

 

さて勉強だが

娘はXYZの方程式が解けるように

さらに英語がかなり読めるようになっており衝撃

これからは力を英語にも注ぐべく毎日やらそうと

佐藤ママの娘に近づく

息子は娘よりは遅れているがなんとか掛け算半分覚えた

末っ子は 足し算覚え中