主婦の投資メモ 幼児教育  

株主優待や株式投資を嗜みながら早期教育

ついに分数 5歳の太郎さんの優しさに感動

完璧に割り算できてないけどプリントが枯渇してきたのでついに昨日から分数に突入

f:id:toshigomama:20200602091624j:image

 

まずはパパがユーチューブを見せて笑

それから教えてたが苦戦していた

 

今日は出勤なので私も朝から時間全然ないなか必死で分数教える

 

仕事はがんばった。かつてなく頑張ってる

前々前日から英会話を始めており夜更かししてたので

ふらふらで帰宅

頭痛がひどくもう無理

と思いながら必死で6時になる前に終わらそうと飯の前にピアノ←これまた週末に初めたwどこまで自分の負担増やす気かw

ドをひたすら叩く練習笑

 

飯 そして宿題は今日は無理

と寝ようと思ったら太郎さんが宿題はー❓と

 

えまじですか

やらないでいいよと言えば不安になるらしい恐るべし習慣

太郎が言うならやるしかないと太郎と分数をー

三枚一緒に

 

ついでに息子にもひらがな数字教えて

 

そんなうちに不思議なことに体調が戻っきた

いやもうしんどがることもできない

 

また怒涛の家事して寝かしつけ

 

久々出勤日はやはりとてつもなく

ハードだった。いやしかしコロナがおさまればもっときついよ。大丈夫か

 

あピアノなかなかよかった

今のところ太郎喜んでる

 

そして今日特筆すべきは

洗濯ものを畳んでたら太郎が

何枚かハンガー通してくれて

ありがとうと言ったら

 

ママがしんどいっていってたからお手伝いしたの。ママの気持ちわかるから

賢いでしょ

 

とそして これからもしんどい時はお手伝いするねと

 

えそんな気持ちで手伝ってくれてたの❓

弟たちも太郎の洗濯の手伝いを真似して若干迷惑だったけど

そんな気持ちでやってくれてたなんてと太郎の優しさに感動🥺

 

いつも母は冷たく怒りくるっているのになんでこんな優しい子になったのかと感動したのだった。