主婦の投資メモ 幼児教育  

株主優待や株式投資を嗜みながら早期教育

4歳半 掛け算繰り上がり

つきっきりで繰り上がりの計算を体得させようと一週間ほど頑張ったところ

自分でできるようになった涙

何度言っても繰り上がりを足すのを忘れること数日

大人気なくブチギレてしまったが

今朝に至ってはc56-57の足す3程度の繰り上がりはパーフェクトにこなすようになった(๑>◡<๑)子供の成長てたった一週間ですごいなと

 

昨晩旦那と大げんかしたのを機に二階に机を運んで二階で二匹を遊ばせながらプリントをやらすと

お互い平和なことが判明した

 

これから二階に机置いとこうかしら

 

今朝はリビングの机でたった二枚だけど一人でパーフェクトにこなしたよ😭

 

f:id:toshigomama:20191105095715j:image