主婦の投資メモ 幼児教育  

株主優待や株式投資を嗜みながら早期教育

全国小学テスト 1学年上を受けてみる

小1だけど小2を受けてみた

どんだけー

 

結果 国語は2個意外できた。簡単だった←ほんまかいな

といいつつできなかった2個は2個とも漢字の読みやし💦漢字をせねば

算数は全然わからなかったのがあったというので問題文見せたら 文章題の大問一個わからんかったらしい💦おいおーい

記述が読み解けなかったよう

計算はできてたっぽい

 

課題は記述の思考力ていうか読み解きだな

きらめき算数脳やらねば

完全国語の問題やん

 

それにしても朝もはよから幼い子が電車に乗ってパパやママや弟やお母さんと

塾に向かってて

身近にも教育ママパパおるんやなと

私も頑張らねばと実感

 

実際に小学校二年生 三年生になったときは

算数の記述と国語の漢字をしっかり押さえて

 

iPadいただきたい!!

と親子で壮大な野望をいだくのだった